2018年度 保護者会役員候補紹介


鈴木 雅浩

Masahiro Suzuki

補習校は、海外で生活する子どもたちが、日本語で学び、日本の文化・慣習を体験できる大切な場所だと感じています。また、保護者にとっても、「日本」をキーワードにしたネットワークを広げられる機会だと思います。補習校に関わる皆さんのお役に立てるよう、他の役員の皆さんと力を合わせて頑張ります。

山添 賢治

Kenji Yamazoe

海外では貴重な日本式教育を提供している補習校に深く関わる機会をいただき光栄です。この1年間は子供だけでなく、親にとっても充実した年になるように努力していきたいと思いっています。よろしくお願い致します。

田中 貴宏

Takahiro Tanaka

娘が入学してから3年目になり、新年度から次女も幼稚部でお世話になります。保護者会の活動を通して少しでも補習校に恩返しすると共に、親と子はもちろんこと補習校全体の交流を深める架け橋となれるよう尽力してまいりますので、1年間どうぞよろしくお願い致します。

大山 房代

Fusayo Oyama

現在、娘が小学5年生でお世話になっております。どこまでお役に立てるか分かりませんが、子供と一緒に学ぶつもりで明るく前向きに頑張っていきたいと思います。1年間どうぞよろしくお願いいたします。

今村 祐子

Yuko Imamura

新年度小学5年生と3年生になる娘が補習校にお世話になっております。この度役員として微力ながら皆様の学校生活をサポートさせて頂きます。至らない点も多々あると思いますが、少しでもお役に立てますよう頑張りますので、皆様の温かいご支援ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

益田 良夫

Yoshio Masuda

益田と申します。現在2年の息子がサンノゼ校でお世話になっております。日本語での交流を通して多くのことを学んでいける、そういう日本語補習校の存在はとても貴重なものだと感じております。この素晴らしい環境をよりいいものにできるよう、微力ではありますが補習校のために尽力していきたいと思います。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

レイナード さえ子

Reigneird Saeko

日本語で日本の教科・文化を学び、お友達とも遊べる補習校の存在に感謝をしておりました。今回保護者会の役員としてさらに深く学校を学ぶ機会をいただき、幸いに思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

森井 良祐

Ryosuke Morii

新年度から小学4年生の娘、現在4歳の息子、9か月の息子がいます。補習校のことは今まで妻に任せていましたが、この度保護者会の役員をさせていただくことを機会に補習校のことを学び、子供達の学校生活がより楽しいものとなりますよう、微力ながらお役に立てるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

張 建六

Kenroku Cho

出身は台湾です。日本からアメリカに来てから3年で、中学2年生の息子が補習校に通っています。補習校は子供たちが日本の学校のような学び方を経験する貴重な場所だと思います。補習校の役員として、一年間頑張ります。よろしくお願いいたします。


橋本 俊一

Shunichi Hashimoto

今年度6年生になる息子がおります。日本語があまり得意でない息子が、なんとか日本語能力を維持できているのは補習校のおかげです。この度、役員という形でお役に立つ事が出来れば幸いです。1年間、精一杯務めさせていただきますので、宜しくお願い致します。


前川まきえ

Makie Maekawa

今年度は子供3人(高校、中学校、小学校)の卒業となります。今まで学校のPTAをやりたくなくひたすら逃げていましたが、娘が日本の学校の最終年となるため、最後に学校に貢献したいと思いました。どうぞよろしくお願いします。

Comments