ホームワーククラブ

サンノゼ小学部1・2年生の保護者の皆様


サンノゼ校では保護者会の活動の一環として「SJ校保護者会ホームワーククラブ」を行っています。

ホームワーククラブは、低学年授業終了後から高学年授業終了までの時間を利用して、親子で補習校の宿題をして兄姉を待つところです。


ホームワーククラブは、参加料は一切かかりませんが登録制です。

保護者の皆様の責任において、下記の規則に則ってホームワーククラブをご利用いただけますようお願い致します。


 場所 : 昼食場所(AMP)前の屋根の下の緑のテーブル下記の地図、赤い丸の場所です

                 屋根の下の緑のテーブル以外の利用は禁止されています

 時間 : 13:40~14:35(終了時間厳守) 

 ルール: ・小学部3年生以上の兄姉が在籍する小1・2年生のみ保護者同伴で利用可能

              ※あくまで宿題をする会であり、幼稚部のお子さまは宿題がないため、 利用不可

              ・校内は飲食禁止(水はOK)

         ・AMP内で遊ばせない事

          (AMPとは、通路横の芝生に沿った中庭一帯のことです)

        ・使用するテーブル等を汚さない事

        ・ゴミの片づけ

        ・登録者バッジの着用(保護者)


以上の規則を厳守して頂けない場合は、ホームワーククラブが廃止になる可能性があります。
ご理解の上、ご協力をお願い致します。

【登録方法】

オンラインの「ホームワーククラブ登録フォーム」https://forms.gle/duQjR77wTDBg9MFSA から、必要事項をご入力ください。
保護者会役員にて利用条件を確認後、該当者には4/13(土)・4/20(土)に「登録メンバー証」(バッジ)を交付いたします。 

登録は4/19(金)23:59までとなり、それ以降は登録ができませんのでご注意ください。

 
【バッジ交付場所と日時】 

場所:  シアターに一番近いホームワーククラブの緑のテーブル 

日時: 4/13(土) 13:40~14:35
      4/20(土) 13:40~14:35
          


【遵守事項】

ホームワーククラブは1・2年生の児童と保護者対象のもので、お子さまを預かるところではありません。

13:40の小1・2年生の授業終了後に、親子で補習校の宿題をしながら兄姉を待つ場所であり、有料の「ほうかごクラブ」とは異なりますので、お間違いのない様にお願い致します。また、宿題のない幼稚部のお子さまはご利用いただけません

ご利用の際には、周囲の迷惑にならないよう、ご配慮くださいますようお願いいたします。
起こったトラブル等については、補習校や保護者会は一切の責任は負いかねます。

なお、補習校への転入生で、ホームワーククラブへの登録をご希望の場合は、担当役員までご連絡ください。

担当役員:東條理恵(rie.tojo@sj.sfjspa.org)




【2019年度 夏期集中学習時のホームワーククラブの場所】





Comments