1. 当番の概要

当番は、本校の運営を支えるために、各保護者にできるだけ平等に携わっていただきます。各行事の「係」とは異なり、当番は保護者の義務のひとつとなっています。学校全体に関わる当番については保護者会役員が、自動化されたシステムにより割り当てを行い、皆様に保護者会システム上で公開します。お子様の学年ごとに、当番の内容が異なります。複数のお子様が在籍の場合は、それぞれのお子様ごとに当番が割り当てられます。
どうしてもご都合がつかない場合は早めにご自分で交代を探していただき、クラス委員さんにご報告ください。

例年、当番は次年度の4月末まで割り当てており、4月は前年度のクラス(学年)での当番表を使用し、新しい当番表は5月から運用されます。
次年度に転出がわかっている場合も、早めにご自分で交代を探していただき、クラス委員さんにご報告ください。 
当番交代を当番日の5日以内に行われた場合:
 ・確認メールの再発信はできませんのでご了承ください。
「当番チェックインシート」の当番名が変更されていない場合:
    ・交代前の名前を横線で消して、横に名前を書き直して、サインしてください。

当番は義務ですので、無断欠席すると罰則が適用されてしまいます。
詳しくは、学校便覧の6.5で以下のように決まっています。



【当番の当日について】  *各当番内容の説明は こちら

<駐車場当番>
当番の方は、当日、校門の机に設置されている「当番チェックインシート」(バインダーに入っています)にサインしてください。
同じ机に、当番の方が身につけるカード、ベスト(駐車場用)が用意されていますので、必要に応じて身につけて下さい。
当番終了後はカードやベストを校門の机の元の場所にご返却ください。その際、当番をしてみて気づいたことを、ぜひ、コメント欄にご記入ください。

<ランチ当番の方>
当番の方は、当日、校門の机に設置されている「当番チェックインシート」(バインダーに入っています)にサインしてください。
同じ机に、当番の方が身に付けるカードがありますので、身につけて下さい。
当番終了後はカードを校門の机の元の場所にご返却ください。その際、当番をしてみて気づいたことを、ぜひ、コメント欄にご記入ください。

<図書当番の方>
8時40分までに校門外にある当番表にチェックインし、当番札を着用してください。
既に入校待ちの行列が出来ている場合でも、そのまま優先的に入校いただき、図書コーナーでの作業に取り掛かってください。

各当番内容の説明は こちら

 |  | 次の項目
Comments